人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾癬(皮膚病の一つ)の闘病記です。


by tatakan

アルカリイオン水その2

アルカリイオン水に関して今日もいろいろ調べました。

乾癬に効くかどうかの答えは得られず。

効くって謳ってるサイトはほとんどが商品を取り扱っているところで商売文句なので信憑性は低いです。

アトピーとかでの改善は半分くらいとのこと。
しかも、1日に結構飲んでます。
普通の水を毎日大量に飲んだ人との比較ではなかったのでアルカリイオン水が効いたのか、水をたくさん飲んだのが効いたのかはわかりませんでした。

私の乾癬バイブルのガバノさんも言っております。水を飲みなさいと。

メーカーにもよるかもしれませんが、アルカリイオン水を生成する機械はろ過も行います。ろ過後に電解させ酸、アルカリ水にわけるみたいです。

なのでどうせ水を飲むならいい水でってくらいに考えて導入もありかなって思ってます。

今日読んでいたサイトはここです。
http://www.w-21.net/dron/index.htm
by tatakan | 2006-09-29 21:51 | ★乾癬情報